

ごあいさつ

おざなり続けて数ヶ月
月日が経つのは早いものです。

さてさてこの度、
皆様にご報告がございます。

日本を発ってから早2年近くが経ちますが、
様々な出逢いを経て行くうちに
自分自身の価値観、世界観、未来像等
変化を伴ってゆきました。

体のラインもですけども。

この4月で丸2年が経つわけですが、
ワタクシこのままこちらへ残ろうと考えております。

取得しようとしているビザの関係上、
まだどれだけこの国に滞在できるのか
現時点では解りかねるのですが、
できるだけ永住権取得の為に
邁進して行こうと思っている次第です。

つきましては、
このブログを見て下さっている方にお願いがあります。

少しだけまじめな話をさせて下さい。

私には心の病にかかった兄と妹と弟がいますが、
訳があって会う事ができません。

私はもう少しで30歳になります。

人生まだまだこれからだと信じていますし、
出来る限り生きるつもりです。

ただ、何が起こるか解らないのが人生でもあります。

もし、

万が一、

私の身に何かが起こって、
もう二度と彼らに会う事ができなくなって、

私の実家に
私の為に
線香の一本でもあげに来て下さる方がおられるのであれば、

どうか
私の家族に
私は本当にこの家族を愛していたと
いつもあなた達のことを考えていたと
お伝えしていただければと
思うのです。

もちろん、私が生きている限り
自分の家族の問題には
これからも
向き合って行きます。

人生は何処で
何が起きるか
解らんもんです。

私はまた生きて、
みなさんと会える事を
願っています。

どうか、
元気でいて下さい。

まっくす

English is a difficult language?

image001.jpg



コントやん。。。

I LOVE PERTH

DSC01356_convert_20101109214805.jpg


小生、元来旅人ではございませんが、
旅の時間がやって参りました。

お腹が空いて空いてたまらんので、
このオーストラリア大陸を
愛車と一緒に貪る所存でございます。

ほんの少し、
今はそれをしている時間は無いんじゃないかと
思う自分も無くは無いけど、

気にしているのは
自分の中の他人の目であって、
本当の他人の目ではないのです。

大切なのはその後、
自分の人生にそれをどう絡めるか、です。


気を抜くと一瞬で、
意図しない方向へ流されていく性分なので、
お姉ちゃんには気をつけます。


でも、

見つかるとイイナ、ヨメ。


皆さんお元気で。
今まで僕が出逢った全ての人達にエエコトありますように。

そして、

ありがとう、PERTH。



勝手なもので

毎日時間が滝のように流れて行く。。。。

DSC01770.jpg


日本が酷暑だとニュースで見ても、
なんら実感が湧きまへん。

自分の国と言えど
ニュースで見るだけでは
他所の国の出来事になってしまうだなんて、
人間勝手なもんで、
自分の身に降り掛からんと
それがどれだけのものなのか
解らんもんやなと思うんです。



だってこっち、まだ寒いもん。
昼間の気温、丁度ええんですもん。
毎日、昼寝日和ですもん。






きっと

思いやりが足りない人は

想像力が足りてないんです。

きっと。

人の事
言われへんけど。

思いやりは想像力だ。

想像力がある人は思いやりがある。

思いやりを持って人に接するという事は
想像力を働かせてその人の事を考えるという事だ。

だから
やさしい=思いやりがある、は違うのだ。

「やさしい」は、=下心 の場合もあるのだ。

思いやりはもっと広い意味で存在する。
想像力を駆使すれば、
きっと答えは見えてくるはずなのに。

想像力足りひん奴多いんじゃ!




プロフィール

おざなり まっくす

Author:おざなり まっくす
只今
縮小中。

うぇぶあるばむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
