

神々の悪戯

DSC01602.jpg

先日行って来た

『ピナクルス』

悠々とそそり立つそびえ立つ
自然の神々の悪戯は、
僕たちの脳ミソを
あらゆる妄想へと
掻き立てるのです。

ちなみに、

たまたまふもとに添えられているタマタマは、
下界の人間どもの仕業かと、
思われます。


悪戯にも

ほどがあるぜぃ。



流れのままに

DSC01531.jpg

あきらめかけるちょっと前に・・・

painter

ゲット

致しました。

昨日の夕方、
シェアハウスのオーナーのお兄さんの紹介で、
まさか・・・の急展開。

ということで、
急遽本日より
出動。

この
まんまる大きな体と頭に、

たくさんたくさん

めいっぱい詰め込まれた
ペイントスキル。

国は変われど

思う存分発揮して

思う存分稼ぐのです。

家具を勉強する為には、

まだまだ先は
長いのです。

選択肢

ひょんなことから移り住んだシェアハウス。

たまたまオーナーのお兄さんがペンキ屋さんで、
ペンキ屋の仕事を紹介してくれるという話だったのですが・・・。

待てど待てども、
なかなか入れる所が無く、
自力で探しております。

言語の壁

思った以上に
高いのね。。。

DSC01462.jpg

「仕事を選ばない」
という選択肢を選べば、
もっと早く見つかるのかもしらんけど、

右を選んでも、
左を選んでも、

なるようにしかならんのだと、
思うしかないのです。

ホッケに大根おろしが
食べたいんだなぁ。


特にTomさん,tori29さんへ

DSC01477.jpg

アカカンガルー

以下wikipediaより抜粋

後肢が発達しており、太い尾でバランスをとりながら跳躍することにより、四肢を使うよりも少ないエネルギー消費で、高速移動ができる。大型種であるアカカンガルーは跳躍により時速70kmほどのスピードを出すことができ、2km近くの距離を時速40kmで跳躍し続けることが出来る。また、移動距離も長く、発情期には100km/1日程度の移動も行うという。
草原や半砂漠地帯、荒地などに生息し、岩が点在する環境を好む。昼間は木陰などで休む。跳躍力は強く9mあり、時速45kmで走行する。群れに含まれる個体が放浪し、最大で約100頭からなる大規模かつ不定形な群れを形成する。オス同士では尾でバランスを取り前肢で引っ掻いたり後肢で蹴りを繰り出すボクシングのような闘争を行う。高温から皮膚を保護する為に手首を舐め体温低下させている。

大型のアカカンガルーは、両手を器用に繰り出して殴り合うボクシングを行う。特に顕著なのは発情期で、雄は雌に寄り添い交尾の時機を伺いながら、周囲から近づく別の雄を攻撃するようになる。この際、上半身を大きく見せるポンピングを行い、それでも勝負が付かない場合には殴り合いになる。これがいわゆるカンガルーのボクシングである
ボクシングと言われるが、蹴りもつかう。尻尾で体を支えた両足での前蹴りで、人間ならば内臓破裂しかねない程の破壊力を持つ。

エピソード
ボクサーの白井義男は小学生の頃、サーカスの出し物でカンガルーとのボクシングに挑んだのが、その道に進むきっかけになったという(ちなみに結果は、急所へパンチが入ったためカンガルーの反則負けだったという)。


どうやって
戦ったら
いいっすか?

普通にやったら
第1ラウンド
27秒
K,O負けが
ええ所です。

誰か
アイデア
下さい。







ナベ思う。

お世話になっているシェアハウスの人の為に晩ご飯をつくる
「奄美大島が産んだ天然記念物」の
TAKASHI君。

調理をしながら、
ツナ缶を開けるのに夢中になり
気がつけば黒こげになるのです。

そして、
悪びれる様子も無く
お世話になっている人に
満面の笑みと愛嬌で
「黒こげソース極太パスタ」を差し出す様は

DSC01490.jpg


まさしく
「奄美のファンタシスタ」


ほんのり
「ナベさん」を
彷彿とさせてくれます。

感謝感謝。














なんとなく、好き。



パースの日本人向けフリーペーパー。

ひらがなという所が
たまらんのです。

本日、
パースに舞い降りた天使『MARU』ちゃんと、
アホの『NORIKO』ちゃんに
かなりお世話になりました。

正確に言うと、アホの方にはお世話になってはいないのですが・・・。

とにかく
アリガトウゴザイマシタ。

仕事、
まだ
確定しておりませぬ。

せとぎわまっくす

まだまだ

せとぎわなのです。

theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

おざなり まっくす

Author:おざなり まっくす
只今
縮小中。

うぇぶあるばむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
