

流れ着く。

タスマニアの魂に揺られること一夜、
向かうは大陸より南に約240キロ。

DSC02285.jpg


大きさが北海道のおよそ8割程度ならば、
緯度もさほど変わりはなく、
真夏でも気温は30度にいくとかいかないとか。

世界自然遺産とか
ブッシュウォークとか
アワビにオイスターが捕れるとか


アウトドア三昧ですやんか。




なんせ、
ワーキングホリデー2ndビザゲットの為、
4月までに
ファームジョブで88日間働かなあかんもんで。

取られへんかったら、
きっと強制送還させられるもんで。

いや、
それはそれで
おもしろいとも思うけども。

来年一年間のビザの為、
この島でファームジョブでも探そうか
という、魂胆です。

新天地タスマニア

DSC02327.jpg


ひとまず
港町デボンポート到着。

出発直前に、
イタリアンシェフおたまきんのピザでも食らおうかと
彼女のレストランに立ち寄ったら、
オーナーの「ブルーノ」はんから
お前は友達だから
お金いらんと、
旅立ちの餞別にピザとカプチーノいただきまして。。。。

きっと
彼女の人望なのでしょうね。

DSC02317.jpg
(中身の写真、撮り忘れたのねん。。。)

ほんまにありがとうございました。
ほんまにうまかったです。






目的地

images-1.jpeg

images-2.jpeg

images-5.jpeg

images.jpeg

images-6.jpeg

f0050534_9242741.jpg

images-8.jpeg

images-9.jpeg

images-10.jpeg

images-11.jpeg

38012_106621022727434_100001386100024_57171_7952086_n.jpg

images-4.jpeg


年に数回

オーロラ

見えるそうな。


見えるとええなぁ。









残り香。

本当に、
そんなつもりは一切無かったのだけれど、
結果的に
おたまきんにお世話になる事に。。。


カフェバー由苑卒業から
随分と時間が過ぎてはいるけど、
随分と逞しくなったもんや。

DSC02256.jpg


我々の会話の内容は、
オーストラリアの事でもなく、
英語の事でもなく、
夏の暑さや
カンガルーに
コアラの話でもない。

もっぱら
もっちりんの事だ。

ほんの数週間前に来豪、
そして一週間おたまきんの家に滞在。

彼女の僅かな残り香が香る
おたまきんの口からは、

初海外を体験したもっちりんの
武勇伝がこぼれ出る、出る、出る。

きっと、
彼女が残した残り香は、
大阪のにおいだ。

臭い。
臭過ぎるぜ、もとこ。

彼女の凄い所は、
例えば

「小さいティ○コが付いている」

と言われれば、

「本当に付いているかも」

と、

彼女を知っている人に

思わせる所にあるのだ。


そして、
たった一ヶ月もしない内に、

「由苑二大汚点」

をもてなすはめになった
おたまきん。

迷惑かけてもうて、
すんまへん。

DSC02245.jpg



という事で、

現在

メルボルン。



そして今度は、

島へと流れるのだ。























I LOVE PERTH

DSC01356_convert_20101109214805.jpg


小生、元来旅人ではございませんが、
旅の時間がやって参りました。

お腹が空いて空いてたまらんので、
このオーストラリア大陸を
愛車と一緒に貪る所存でございます。

ほんの少し、
今はそれをしている時間は無いんじゃないかと
思う自分も無くは無いけど、

気にしているのは
自分の中の他人の目であって、
本当の他人の目ではないのです。

大切なのはその後、
自分の人生にそれをどう絡めるか、です。


気を抜くと一瞬で、
意図しない方向へ流されていく性分なので、
お姉ちゃんには気をつけます。


でも、

見つかるとイイナ、ヨメ。


皆さんお元気で。
今まで僕が出逢った全ての人達にエエコトありますように。

そして、

ありがとう、PERTH。



ブラックジャック

DSCF56410149.jpg


『25ドル賭けたら、50ドルになったんだ。』

「うそーっ!2倍になったじゃん!」

『今度は50ドル賭けたら、100ドルになったんだ。』

「すごーい!また2倍になったじゃん!」

『そうだねぇ。夜はまっくすのブラックジャックも倍になるんだよ。』

「うっそー!!!2倍になるの?」

『そうだねぇ、3倍にも4倍にもなるんだよ。』




ぱーてぃ

きょうゎ、まっくすのそうべつ会だったお
みんなちょ~やさしくてまくっす、大、大、大感激

みんなそろってタイにいってきたお~


DSC02004.jpg


しゃちょーのぽ~るわぁ、すっごくぉっきかったなぁ
ヵらだもぉ、こころもぉ。
どれくらいぉっきぃかってゆーとぉ

きっとこのおーすとらりあたいりくよりもでかぃ

ベトナム人の彼わぁ、
(なんか彼とかぃうとぉ、ヵレシみたい

DSC02006.jpg


ほんとぉーにお仕事でぃろぃろ助けてくれたんだぁ~

いつもぉ、ぇいごがじょうずじゃないまっくすのことたくさんいじってくれた
ニカラグア人のおじさん、(写真右)


DSC02003.jpg


ほっっっんとにぃ、ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ

まっくすはた~くさん殺意を抱いたんだぉ~

今度会うときゎ~、ぜっーたいに

DSC02010.jpg


えーっとぉ、
それからぁ、、、、

まっくすはこういうブログのかきかたとかよくワかんないからぁ、

サンコーにとぉもってぇ
いろ~んなじょしこーせいのブログけんさくしてみたの、、、、

そしたらぁ、


いーっぱい
おとなのサイトにであったおー




モノオモイ

DSC01959.jpg



会社帰り、一人、インド洋。

スカボロ、車、汐の匂い。

波、サーファー、強風。

砂浜、突風、砂嵐。

夕暮れ、茜色、地平線。

ロードバイク、ネオン、キーケース。

バー、フードコート、レストラン。

散歩、コーヒー、深呼吸。

一人、佇む、モノオモイ。

打ち寄せる波、引き返す波、鳥の鳴き声。

波乗り、乗る人、乗れない人。

ワタシ、孤独の波、押し寄せる。

切ない、彼女、欲しなった。

なんやそれ、ほんと、しょうもない。

日焼け、汗ばむ、もはやこれ、

2010年、夏、スタート。



40783_106611022728434_100001386100024_57073_3169296_n.jpg

40631_106620986060771_100001386100024_57170_6344462_n.jpg

8735_152333960123_593255123_3204645_6835008_n.jpg





プロフィール

おざなり まっくす

Author:おざなり まっくす
只今
縮小中。

うぇぶあるばむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
